忍者ブログ
今までもこれからもサンクスコ☆    06・08・16
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基礎Ⅱいまごろ折り返し~2枚目は9時間で終わらせよう。
クオリティは気にしない。

地方から出てきて一人暮らしの子多いけど、
家事に課題にバイトに大変そうだな~とは感心というか
そういう念はあるんだけど、課題第一で負けず嫌いで
愚直なカンジな子が少なめなのは寂しい。
そういう人と仲良くなりたいもんだよね。
とか言って自分もこないだ基礎Ⅱ出せなかったよね……。

その点自分は時間もあるので、
(サークルは未だに迷ってるけどどのサークルからも
ネガティブな触れ込みがあってもうめんどい)
先の剥製の様に、昔の参作みたいに綺麗にいかなくても
講評日までしつこく描き詰める意識を持っていたい
という良いコちゃんなスタンスをいつまで保ってられるんだろうね。

ていうかプチ浪費が半端ないな。100%食べ物w
アイスだけは妥協できない…(まだ6月とか、理解できない)

PR
ついた様な気がする。
とは言え基礎Ⅱが、手直しすれば良い評価貰えるらしいので
ガンバルしか無いヨネ……といいつつあと3日で2枚+α

基礎Ⅰの方は今日3・4課題目の講評。
水彩の課題、どちらも評価してもらえた奇跡。


樹木は今一歩。木の部分は好きだけど葉が甘い。



はく製も相対評価なのでまだ難ありだけど、
こっちはとりあえず提出コースーやったねーアニマルー。
イケ鳥を選んだので楽しく描けた。

明日からは女性ヌード、墨。楽しみ!
意識を持って、時間がある時は掃除をしましょう。

2課題分講評でした。
課題初日以前にちゃんと研究ノート書いて、
目標をもっともっと高い所に設定して描くべきだった。
最終日に来て土曜に描き足した人に負けちゃった。うまかったけど。

講評中に腹が痛くなる感覚、お久しぶりです。
納得がいかない講評って、その後すぐ自分の間違いに気づいて
恥ずかしくなる。でも納得いかない部分もあるw
静物描写、できたかったな。
先生には、「破たんの無い冷静な絵が描ける人だから(嬉しくない)、
描き味みたいなものが出てくれば上手くなると思う」と言われたけど、
描き味……意識して出すものなのか?
とは言え、言わんとしてることは痛いほど伝わった。
これから上手くなる、なんてことあるのだろうか?

明日から野外(キャンパス内)で樹木の描写。
今日研究ノート書いて、キソⅡもやって、
明日はツナギ来てやろ。
生まれて初めて「おしゃれだね(お世辞)」とか言われたんで、
まともな精神で服を選べない。



普通に枠の大きさまで拡大して、輪郭とかトレースすれば
よかったよね…どう考えても顔変わるよね;。;
一応講評はこれ出して、再提出で描き直そうかな。
てかMG画用紙が売ってない。
デッサンも平面もMGが良いのに…新宿にはあるか?
今は高明度ー。てか髪の毛の面取りとかどうすりゃいいんだろう。
考えてなかった。


新曲でてた!秀逸PVですね~~~~~。
しぐさが光ってるしラスト1分からはスバラシイ。飽きない。39歳…。

成績開示はこれなんて合格者平均点って感じ。
少しは期待してたよね……せめて平面は去年から落ちたく中田
渡瀬恒彦は描いてて楽しいけどもうM画はいやです。
基礎Ⅱのモデルやっと決まった。
一昨日の夕方から迷ってて、何度もコレで行こう!!と
思いかけてやめてを繰り返してた。

ケイトブッシュ→アンナドミノ→ロンセクスミス→アンナドミノ
→男性モデル(堀り深い)→ガガ→グレイスジョーンズ
→ときて、



渡瀬恒彦w ほっこり…。
だいぶ印刷した。グレイスジョーンズはコレ…



いかに楽しく7枚分できるかを考えて、師匠を選んだw
ちりとてちんDVDBOX買う事にしたし。
はやく草若師匠成分を補給したい。
ただこのモデルで対立色相とかイメージむずいな。
自由表現も迷うなー。和テイストかな。

シャルダンのレポートは終わり、フェルメールを少しカジる。
来週からの第2課題はヘーダとフェルメールを研究して静物着彩。
ヘーダって誰や……てかデッサンあと2日か…意外とある…。
どうせなら土曜も描けばよかったかな。

今日でモデル画デッサン終わらせ、
2日3日4日で高明度低明度モザイク。
5日6日で高彩度低彩度(無理?)。
あとは絵具をちょいちょい持ち帰り残り2枚。
いつまでにどんだけやればいいのかイマイチわからない。
がんばろ。

・教務課(の異様に瞬きする事務員)きらい

・哲学のひどさが凄かった

・その後覗いた映像論が結構楽しそうで(映画みれるし喋り軽快だし)、
さっき履修調整したら取れた奇跡!なので哲学はポイ

・解剖学抽選とおる 情報工学落ちる(逆に安心)

・色彩論、オカマの東洋美術論、広告コンセプト…
なんかもう講義だけでいいよ

・あと図書館で映画みれればいいよもう…

・もう自分は男子では無い しばらくぼっちは覚悟しよう

・サークル入らずにポケモン大好きクラブ見に行こう

 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
プロフィール
HN:
BASHi
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
散歩
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析