忍者ブログ
今までもこれからもサンクスコ☆    06・08・16
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとうございます。
大晦日、毎年欠かさず見てるテレ東のWコージを
朝まで見ようと思ってたのに、知らない間に寝ていた。
紅白すら見てない。(ハートキャッチ辺りは観てたけど…引いたけど)

センター試験まであと何日とかいう瀬戸際まで来て、
どうしようもなくなったので試験会場の下見をしました(気楽)。
ぶっちゃけホントにセンターは諦めモードダワー。ていうか無関心。
ていうか運だめしだ。

ベランダから見えるスカイツリー、点滅していたことに気付いた年末。
2011か…パッとしない年だな。

講習の後半、評価としては良いまま締めくくれた。
がしかし。
井の中の蛙なのだ。
本当にうまい人たちは隣の教室(芸大コース)にいるんですよー…
と、講評後に自分の作品を眺めてくれる現役生に言いたい。

もちろん自分としてもまっだまだだと思うし、
自分のよりググ~っと上の作品が何枚もあって欲しいとは思うけど、
ズバリ「一応ここ(トップグループ)にあるけど、そつないから上げたというか、
なんとも言えない」というSJの正直な言葉に納得しつつ凹む…。
トップがパッとしないって、まじかっこワリーーーー。

もちろん野心はあるので、
入直になって参入してくる人たちに負けず劣らずな作品を
作りたいとは思っている。
ボロ負けとかしたら確実に病む(笑)
でも、カッケーって言って追う立場は楽だな、と贅沢な発見をした
DBコースでした。いや、楽では無いな思い返すと!!!
成長も感じられたし、楽しかったけどね。

冬季前半はネガティブスパイラルで、
作品もパッとしないボチボチ生産マシーンと化してたけど、
後半から挽回するんだという暗示を
夜中3時間くらいかけてから挑んだ後半は
そこそこ調子もよくてリラックスできています。

気持ちが軽くなると、他人の嫌なとこもスルーできる。
てか余裕がないと、暗示的に嫌なヒトに見えてきちゃう
んだな。心が歪むんだな。
入直でも余裕を持ちたい。
余裕を保って、落ち着いてしっかり考えながら制作すれば
良い作品は作れるはず。
そのための底力は培ってきた(はず)なのだから…。

2週間前に花瓶に入れたデンファレがまだ元気で不思議。

資料を集めて飲み込もうとしたり、
参作から学ぼうとしたり、ガッチガチになりすぎた。
不自然な作品がいくつかできただけ。
浪人生的スタイリッシュな答え方をしたがりすぎてた。

できないことを無理にやっても意味ないな。
自分の持ってるものをカッコ良く言い切れれば十分っていう、
去年さんざん理解したつもりでいた事を
面白いくらいスッポリ忘れてた。
眉間にしわを寄せていると、頭が痛くなってくるという発見。

もーーーホント、このままいったら先生の言った通り
どんどんダメになっていくことだろう。このままいったら。
自分の持ってるモノの考え方とか出来る事をさ…見つめ直してさ…。
現役生以上に素直になりきらなくては。

最近。

(YouTubeをみていて)
・宇多田の新曲→PrisonerOfLove→YUKIのCosmicBox→
うれしくって抱き合うよ→ワンダーライン(ループ)
・かしゆかが可愛い(今更)
・Perfume踊ってみた動画も見る

(芸人ラジオを聴いていて)
・はんにゃ→きもい
・ロッチ→つまらない
・オードリー→面白くないけど好き
・スピードワゴン→面白い。特に井戸田
・ナイナイANN好きだけど、エンタメ性ではくりぃむANNのが
上だったなと思う
・ザキヤマさん→たまにつまらないけど基本は鉄板

(TVを見ていて)
・ほんまでっかTVとありえへん世界の区別がつかない

(夢日記を書いていて)
・読み返すとやっぱり楽しい
・グーグルアースで南極を見た日に見た夢が、
グーグルアース的な視点で大陸の上空からどんどん
ズームアップしていく様な内容だった という単純さ
・今日の夢では蛾になって、蛍光灯に何度もぶつかった結果死んだ

(メガネをかけていて)
・マスクをするとメガネが曇るので、相性のいいマスクは無いものか…
と思って検索したらキワモノか高価な品しか出てこなかった
・知恵袋的な対応策→マスクの中にティッシュをつめる、
レンズに石鹸水を塗る
・結果あきらめる
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
プロフィール
HN:
BASHi
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
散歩
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析