忍者ブログ
今までもこれからもサンクスコ☆    06・08・16
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入試月間を過ごしている間に、
永久歯が壊滅的な状態になっていた…。
風が沁みる・水が沁みる・お湯が染みる(←これが一番マズイ)
4日に歯医者いく。また叱られるのか……。
いや受験でやむを得なかったんだが。タイミング悪すぎですオツ^^


芸大1次落ちも確認できて、長いとは感じなかった浪人生活も
これにて終了となりました。
長かったと感じない事が、良い事か悪い事かはわからない。
今年の予備校と講師に対しての自分の感情を、
ありのまま正直に書いたらあまりにヒドい事になるので書かないけどw
しかし合格してしまえば何も言えねえ、てか言う気にならない。
もちろんお世話にはなったので、講師に手紙は書こうかと思う。
体調を崩さず、ほぼ毎日出講してくれた事は、素直にありがたい。

いつも昼食を共にしていた友達のうち2人と、同じ学科に受かった。
のが、なにか不思議。
皆で受かりたい☆とか言いつつやはり個人競技なので、
なんやかや別々になる物なんだろうと思ってたのにウケる。
これからも仲良くして欲しいと思う。
そして新しい友達も大勢つくりたい。

グラフに入ってからの不安:わくわくの割合が半々。
自分と同い年だろうが一個下だろうが、
ずーっと大人な考えを持った人ばかりなんだろう。
スキルの面より、そういう不安。
でもやっぱり、同じように不安な人も多くいるんだろう。
これから興味のアンテナを広げなきゃいけない。
今までダラーっと過ごしてきたけど、シャキッとしなきゃいけない。

そのためにまず歯医者に行かなきゃいけない。

PR
入試結果報告(私大)

武蔵野美術大学

デザイン情報 合格
基礎デザイン 補欠合格→(追記)合格
視覚伝達デザイン 不合格(くやしい)

多摩美術大学

情報デザイン 合格
グラフィックデザイン 合格(第一志望)

ウワアアアアイうれC
しかしこれからが不安という…^^
でもやったね。
携帯から見たので、見間違いじゃない事を祈る。

2/4 デ情
「透明なシャンプーのケースみたいなやつに
不思議な液体が入ってると想定して、
それを噴射する瞬間を描写。
どんな液体かわかる様に20字の文章。
(想定で補助的なモチーフを書いてもヨイ)」

アンサー→「残り少ない魔法の美容液、
大事に使わなきゃ(ちょうど20)」
女子かっ。

2/5 視デ
デッサン
「紙粘土みたいな白くて柔らかいい高級ねんどと
手を自由に描写」
→ボコボコにして、平らにならす
親指いっぽん!ズームアップで無駄を省く!
白をきれいに・粘土のモコモコスベスベ質を描く。

平面
「風という字が入った言葉・文章を20字以内で作り、
その文を視覚化した色彩構成」
→「びゅん 突風が通り過ぎた」
イメージは自由なので、
・人物のシルエットで奥行きを
・ケント紙の白を活かして、清潔感のある画面に
・明度のリズムをつくって、見せ場へ視点を誘導(これ微妙…)
・人物はモノトーン、風の通り道はカラフルにして、明快な差
・一番低い明度を黒(ランプブラック)にし、張りのある色遣い
・時間が余ったのでとにっかく仕事きれいに
した!
変わりダネだったけど、落ち着いてしっかり自分の方に寄せられた。
「視デっぽい画面」では無いけど・・・。
学んできた事をしっかり画面に出せたので、結果は置いといて
悔いはちょっぴりだけ。

2/7 グラフ
デッサン
「ふろしきでモノを包む両手」
イラッ。
予備校と大学の癒着問題にもイラッとしたけど、
過去に評価されてた他人の作品をモロ参考にしてしまった
自分にイラッ。ていうかがっかり。
結果周りの人とかぶってるし。
被ったことがキツイのではなくて、ダサイ。
でっかくVの字構図じゃなかったのかよーーーーってね。
想定モチーフに誰よりもツッこんでいく心意気はーーーーーー。

まぁ。
いいや。後悔する事ばかりじゃないし。
明日よはやく来い。

2/8 グラフ
平面
「2匹の蝶とちょうちょうの文字をモチーフに色彩構成」
問題見た瞬間テンパったようなそうでないような。
蝶が花にとまる時のフワッと感が伝わったら、成功かなぁ。
表現としてはほんとに簡単だけど、きれいにすっきり
を目指して…でももうワンポイント「密」の部分が
要ったかなぁーーー。
蝶は表現自由だったわけだし。
でも、目に留まってくれると信じてる。
蝶々の資料あって、最初それを軸にエスキースしてたけど(赤バックとか)、
20分くらいして あコレやったら後悔するし糞になるし落ちるな と判断して
普段のレールに戻った。
やっぱり、やってきたことを昇華した作品にできてよかった。
目に……留まって………。

2/9 情デ
平面「現在の地球をあんたの視点で視覚化した色彩構成」
ゲェーッつまんねえ。
と思った時点でどういう作品が生まれるかは予想できたw
まぁまとめたけど。
周りみんな決め打ちみたいな感じでガンガンはじめてたけど、
しっかりエスキースして、
「人間の生活の燃料は、かけがえない自然だ」的な
よくわかんない構成を打ち出した!^^^^
伝わんなかったらオワソだが、だいたい皆そんな画面だし。
明日は普通に楽しみ。てか学科っ

デッサン
の前に学科Fooooooooooooooooooo!
まぁできたぜオーラ出しといたけど実際ヤバスダス!
いやデッサンとかが何点かによって安心度が変わるんだけど…国語…。
B日程まで、何かできないかな(自業自得)。
デッサンは「手と水」
まさかのここで。
まぁ普通に対策の時の構図で、
反射光をネチネチ描いたよね。
ていうか相手目線で描いたから(だいたい描き方は覚えてた。実際見たけど。
捻って。)、そこでまず目立てばいいです。
でも気力足りないな情芸。完全にナメてる。
デ情は初日だったしシャオラーって感じだったが。
そして今日基礎デの話を聞いてまたげんなりっていう…。
毎日湯船につかってストレッチして寝てるから、
スキマ無い連日受験でも体力的には去年より平気なんだけど、
やっぱ精神がダレてきている。
明日、ムサ学科B、雪…。

2/12 基礎デ
感覚テスト「自分が考えたお菓子の想定デッサンと
それを基軸にお菓子について論じなさい(400字)」
 
平面「雑煮を幾何図形で表現」

9日間毎日試験はさすがに…
きついというか緊張感もクソも無いかんじ。
ムサビは何を考えて…ていうかこんだけ受けた自分も…。
学科落ちだけがただただただただただ
ひたすらひたすら怖い。

毎朝ギリギリに起きてギリギリに予備校着いて、
なぁなぁなテンションで制作が始まる日々ですが、
毎日何かしら成長を感じられていて、充実している。
特にデッサン。
現役の時は、反省点・良かった点を飲み込んで
消化して次に生かしていくっていう行為が上手く出来てなくて、
そこが違うなと思った。(できてた人はいたと思う…)
ていうか浪人生活が始まる時、
(点数開示を見て)とにかくデッサンを伸ばしていこう・平面はまぁok?
とか先生と話してたんだが、今となっては平面の方が
余裕で心配ですありがとうございます。

余裕は無いけど、ある程度の土台が築けたから切迫感もない。
しかし視デ平面にはそれがない。
そして言わずもがな学科にも無い!!!
畜生!!!

しかしやっぱりこの季節は密度が違うなー
単純に課題数も多いけど。
考えて考えての課題なのに、ポンポンやってかなきゃならない楽しさ。
とりあえず今固まってる土台で、
どっかに受かる事を祈っとこう。

まじで歯が痛い。
実際虫歯に浸食されて抉れてる歯が数本ある……。
自分で自分に引く べきなんだろうけど慣れてしまった麻痺してしまった。
いつか歯医者に行くのが怖い。

そして腹が痛い。
痛すぎて、センター会場で貰ったカイロは試験中ずっと
パンツ越しに下腹部に当ててた。ちょっと熱かったし。


今朝、長らく会えてない友達に夢の中で会った。
こうして実際会った気になってしまう。
はやく合格メールを送りたいです。
もうすぐ受験終わるーるるるー。
るー。

 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
プロフィール
HN:
BASHi
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
散歩
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析